Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年12月29日金曜日

今日は、仕事納でした!

本日が仕事納でした。
朝は、少し早めに出社し、机の周りの整理や、いくつかのメール処理だけをやりました。
11時過ぎには、やることも無くなったので、午後半休を取りました。
新宿を少しぶらつきながら、銀座に移動し、映画を見たりして、午後はのんびりと過ごしました。

まあ、今年一年は、公私ともに成果が大きかった年だと思います。
仕事に関して言えば、丸2年間担当したIoT技術に関しては、やっと全体像が理解できた気がしております。
ブロックチェーン技術も、本ブログでも書いたように、会計士協会で講演もしたりもして、知識を深める事ができたと思うし、仮想通貨投資に関しては、専門家を自称したいレベルに達していると思っております。
それ以外のIT技術に関しては、SDN(Software Defined Networks)に関しては、かなり詳しくなったと思っているし、API実装を通して、アプリケーション開発に関しても、大きく知識を深める事が出来ました。

そんな事を、本日午後は、ゆっくり振り返っておりました。

年末年始ですが、特に、予定はありませんね。
まあ、自宅で読書をしたり、近所で子供と遊んだりして、過ごす予定です。

今、読んでいる、この本は、面白いです。


「自動車会社が消える日」と言う新書ですが、EVを含めた技術革新全体も分かり易く書かれており、最近の自動車業界の全体像が理解できます。

また、最近、Time誌Web版を申し込んだので、過去のTIME誌をすべて、読むことができます。これは、秀逸ですね。
と言う感じで、正月はのんびりします。

今日が仕事納の人は多いと思います。
皆さんもお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿