Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年11月26日日曜日

Bitcoinは、100万円をとうとう突破した!

今年の初めに、10万円前後をウロついていた時から、「年末の100万円は固い。」とずっと言い続けておりましたが、随分と批判や嘲笑を受けましたねえ。。笑
曰く、「経済や財務の知識はある様だが、投資のイロハも知らないド素人だ!」や「テク二カル分析以前に、移動平均線も理解できていない。」みたいなコメントです。

ただ、この世の多くの人は勘違いしておりますが、金融とか投資と言うのは、製造業のオペレーションに比べると、実は、非常に単純です。
製造業では、カネの流れと同時に物流が生じるが、厄介なのは、カネの管理ではなく、物流管理と在庫管理です。
しかしながら、金融業には、この物流管理がありません。
従って、金融業は、もっともIT化が進められる分野だし、AIが簡単に取って代われる分野でもあるのです。
金融に関わる人の悪い癖で、「自分たちは、凄い高度な事をやっている専門家です。」と自称する人が多いが、貴公子は、完全に真逆だと思っております。

11/26の残高です。

さて、本日、2017年11月26日にとうとう、1ビットコインは100万円を突破しました。

でも、まだ冷やかしを受けますねえ。
「もう天井だ。後は暴落するだけ。」みたいな事を言う人が絶えません。。。。

笑止千万!

まあ、他人を冷笑するだけで、人生を終える残念な人が多すぎます。
「中国経済崩壊だ。」とか「韓国経済クラッシュ」とか、煽って楽しんでいる人が、ここ20年くらい、ずっとおりますが、中国経済は相変わらず絶好調、韓国経済も格差拡大が社会問題化しているとは言え、マクロ的には、良いパフォーマンスを出しております。

同じ意味で、インターネット普及時に、「あんなのはゲームおたくの遊びだ。仕事では使いモノにならない。」と多くの人が冷笑しておりましたが、現状は、言うまでもなく、真逆になっております。

ビットコインを初めとする仮想通貨は、今後ますます発展します。
2020年に、1ビットコインは1億円に到達すると思っております。

貴方は、やはり冷笑しますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿