2017年10月16日月曜日

この男、剛腕につき!

「ヤクザとオイルマネー」(猫組長)ですが、先週、読み終えました。


世の中には、凄い男がいるもんです。
元山口組の組長で、経済ヤクザだった男ですが、ドバイで闇オイルを扱い一年で250億円を稼ぎ出したとの事です。

対談形式の本であるが、国際金融は勿論、アラブの歴史や地理にも精通しており、知性さえも感じます。
兎に角、行動力が凄い!

手下の東大卒の銀行マンを、インサイダー取引をするために、証券会社に転職させたみたいな話も出てくるのですが、まあ、経済ヤクザの世界もマフィア並みの情報収集力ですね。
手に汗を握る本です。
ビジネスは、やはり貪欲でないと勝てないと言う事ですね。
東芝とか神戸製鋼とか、ああ言うどうしようもない会社は、この貪欲さに欠けるのでしょう。
そんな事も考えさせる本で、お勧めです。

さて、仮想通貨投資ですが、本日は仮想通貨は全面高です。
貴公子が特に注目しているRippleは、ここのところ、乱降下しながらも、急騰しており、まあいい感じです。

さて、まだ月曜日です。
週末は、お楽しみの選挙ですし、今週も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿