2017年9月16日土曜日

【仮想通貨】 大暴落の中、冷静に買い増しました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Sponsor Link

今週の仮想通貨市場はジェットコースターみたいでしたね。
週央に、「中国でビットコイン取引所が月末で一時閉鎖」と言うニュースが流れ、ビットコインは30%を超える大暴落をしました。
先週末の「中国でのICO禁止報道」で、十分に下がっている中での追い打ち報道でしたので、先週だけで最大40%以上、ビットコインは暴落しました。
勿論、仮想通貨の王様のビットコインに引きずられて、EtherumやLite Coinと言った主要通貨も大暴落です。

当然、貴公子の仮想通貨投資総額も円換算ベースで、連日、前日比50万円マイナスとかとなりましたが、貴公子は不思議な気分で、相場を眺めておりました。
投資家サイトでは、皆、東芝株とかタカタ株の取引の如く、「移動平均線」とか日足とかの目線で話しておりますが、貴公子の様なテクノロジーサイドから眺めている人は、全く別の視点を持っております。

仮想通貨投資は、スタートアップ時のGoogleやFacebookに投資する様なものであり、細かい上下はあるにせよ、5年とか10年のスパーンで見れば、「ほぼ確実な高成長投資」だと思っております。

今週1週間のBTC相場

と言う訳で、大きく下げる中でも、冷静にビットコインを買い増しました。
まだ、完全に戻りきっていませんが、今日1日だけを見れば、かなり回復しており、下記の様に、前日比でどの通貨も、20%~30%上昇しております。


中国政府の禁止通達にしても、貴公子から見れば、これだけ広まっている仮想通貨を禁止にできる訳もないと楽観しております。
「インターネットを止めます!」と言っているのに等しい、無理な話です。
おそらくですが、中国政府は法整備をキチンとした上で、取引所に免許を与えて、取引を認める筈です。
(仮に中国が抜けたとしても、残りの全世界で広まるのだから、大した影響もないと考えておりますが。。。。)

本日のbitflyerでの残高です。

この暴落場面で、BTCとETH、ETCを少々、買い増しました。
まだ、暴落の痛手から完全に立ち直っていませんが、随分と戻しましたね。
年末にBTCは100万円を突破すると思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿