2017年9月15日金曜日

ビットコイン分裂に関する分かりやすい記事です。

さて、マザーハウス関連記事で、本日のブログアクセス数は今晩から急増しております。

しかし!
現在の貴公子は、仮想通貨のEvangelist(伝道師)でもあるので、そっちを書かざるえませんねえ。笑

本日の日経の記事です。→ ビットコインと新通貨BCC
非常に分かり易く8月1日の分裂騒ぎを記事にしております。

>「元祖」のビットコインでは8月24日からセグウィットを正式に使えるよう
>になった。今後、鎖の外側で取引記録を管理して処理速度を向上する新技術が
>だんだんと採り入れられていくとみられる。
>BCCの場合はすでにブロックの容量が8メガバイトまで大きくなった。
>ビットコインとは違った仮想通貨が生まれ、独自に仕様の変更がなされていく
>見込みだ。

まあ、こういう事ですね。
さて、肝心のビットコイン相場ですが、ここ数カ月は大荒れです。
一晩どころか、一時間で、仮想通貨資産の円換算残高が、数十万円単位で上がったり、下がったりしております。
まあ、昔、行ったマカオの「賭場」を彷彿とさせる動きですね。
ブロックチェーン技術者の貴公子としては、仮想通貨投機は本命ではないですが、せっかく知識があるので、「徹底的に」投資します。

兎に角、新しい技術で、インターネットの黎明期と同じだと思っておりますから、「少額の上げ下げ」では、一喜一憂しません。
年末に、円換算で残高を3000万円まで持ってゆきたいと思っております。
(今年4月の投資金額比で、30倍の金額となります。)
無理だと思いますか?
貴公子は、可能性は十分にあると思っております。

仮想通貨テクノロジーは、10年後には、革新ではなく、インターネット登場時以上の革命として、歴史教科書に記載されるでしょう。
まだまだ、仮想通貨を買い増します。

0 件のコメント:

コメントを投稿