Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年8月5日土曜日

仕事の話とか。

忙しい一週間でした。
仕事の方では、ソフトウエア開発に絡む業務に関わっております。
元々、ITインフラエンジニアなので、ネットワーク系の技術はそこそこだとは思っておりますが、アプリ開発は門外漢です。
でも、とても面白いです!

こちらの方の業務を積極的に選択して、こっちばっかりやっております。
ネットワークレベルはもう良いです。
アプリ開発に転向します。
これから、人工知能を組み合わせて、アプリ開発実装に集中しますね。

と言うと如何にも、毎日遅くまで仕事をしている様に見えるかも知れませんが、それは違うんだなあ。笑
月の残業時間は、せいぜい30時間程度です。
家に持ち帰って、仕事がらみの技術を研究する事はあるけど、帰宅したら基本的に仕事はしません。
昔は、月間100時間とか普通に残業していたのだが、ああ言う仕事のやり方はもうしません。
今は、どれだけ効率的に仕事をするか? に主眼を置いております。
そもそも、いい年して毎晩10時まで会社にいるなんて、洗練されていませんしねえ。。。

さて、仮想通貨の話をしましょうか。
ビットコインは、8月1日の分裂騒動を経て、通常運転モードに戻っている様に見えます。
と言うか、むしろ、今月に入って、上昇しております。
貴公子は、分裂前に所有していたビットコインを円やEthereumの様な他の仮想通貨に交換したのですが、今となったら、「あのまま持っていた方」が良かったですね。
分岐したビットコインキャッシュも、タダで付与されましたからね。
(貴公子が取引所から付与されたビットコインキャッシュは既に換金しました。6万円程度でしたが。)

100万円で始めた仮想通貨取引ですが、現在、350万程度に1年程度で増加しております。
年末までに、3000万円まで持っていくつもりですので、よく考えて投資します。

8/5現在の残高

とは言っても、仮想通貨は激しく動いており、何か先が読みませんね。
仮想通貨は、今、過渡期だと思っております。
あまりにも、動きが激しくて、情報を追うのも疲れてきた気もしております。

ただ、仮想通貨を支えているブロックチェーン技術が肝ですから、こちらの視点から眺めると、どの仮想通貨が伸びるのか? は自明な様な気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿