Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年8月25日金曜日

韓国が羨ましい!

何度目かで同じ様なことを書きますが、韓国社会が羨ましい。
なぜなら、正義を貫くからです。

日経記事です。→ サムスントップに実刑判決 国政介入事件でソウル地裁
>韓国の前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告側への贈賄罪などに問われた国政
>介入事件で、ソウル中央地裁は25日、サムスングループを事実上率いる李在鎔
>(イ・ジェヨン=サムスン電子副会長)被告に懲役5年(求刑12年)の判決
>を言い渡した。贈賄や横領など問われた罪のすべてを有罪とした。

産経新聞みたいな単細胞かつ安倍政権大好き新聞は、すぐに「単なる政争だ。」とか「醜い権力闘争に過ぎない。」とか言って、過小評価をするが、違うと思う。

原発を爆発させても、粉飾決算しようが、安部に忖度して法律を歪めたり、税金をネコババしても罪に問われないどころか、満額の退職金を貰って、明るく元気に退職してゆく日本社会とは異質の厳格な社会であると思う。

社会正義とか公正性と言う意味で、我が国は明らかに韓国よりも劣化している。
我が国のそれは、実は「北」と同じレベルだったりするかも知れませんねえ。

韓国社会のニュースを見れば見るほど、我が国の「劣化」とか「幼稚さ」を痛感して、居た堪れなくなります。
英雄の出現を願うが、未だ出て来ませんねえ。。。
とりあえず、「安部よりは数段マシ!」と言う意味で、小池百合子を当面は支持しますが。。。

と言うか、安部とその取り巻きはダメすぎ。頭悪いと言うか幼稚過ぎる。
中学校の時、男のクセに、数人の親友以外とは、絶対に口を利かないみたいなグループがあって、いつも内輪で固まっているのを見て、すごく情けなく思いましたが、安部とその取り巻きもあのレベルです。
「どうすれば、あそこまで幼稚になれるのか?」の精神分析学の研究対象としては、安部なんかは良い材料かも知れませんねえ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿