Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年6月17日土曜日

独自通貨の作り方と、貴公子コインの無料頒布のお知らせ。

「ノアコインと言うのはどうですか?」との読者からの質問に対して、「あれは詐欺コインだ!」と回答した所、「独自通貨はそんなに簡単に作れるんですか?」と再質問が来たので、独自仮想通貨の作り方を実証します。

Side Chainと言う技術になりますが、Bitcoinのブロックチェーンを拡張するPlatformがあります。
その中でも、Counterpartyと言うプラットフォームが有名です。

Counterpartyのサイトには、下記の記載があります。
>カウンターパーティは通常のビットコイン取引の「余白に書き込む」ことにより
>ビットコインの機能を拡張するものであり、イノベーション、そして一般の
>ビットコインソフトウェアでは不可能な先進の機能への扉を開くものです。

正にその通りですね。

このCounterpartyのサイトに独自通貨の作り方と言う記載があり、正にこの通りなのですが、まだ疑う人の為に実際に、貴公子コインを作成してみます。
https://counterparty.io/get-started/

1.まず、電子財布を作成します。

2.次に、どこかの取引所でXCPと言う仮想通貨を購入します。
(普通、Bitcoinから両替可能です。因みに、貴公子はここの両替所で購入しました。https://www.poloniex.com/

3.購入したXCPをCounterpartyの電子財布であるCounterwalletに送金。
(貴公子のCounterwalletには、0.43XCPがあります。)


4.ここで、右上のAddress Actions→ Create a Tokenを選ぶ。
すると、Windowsが開くので、ここで好きな名前で仮想通貨を作成できます。

3の画面に戻りますが、貴公子コインは3000コインを発行し、280コインは既に配布したので、残りは2720コインを保有しております。
もしかしたら、1貴公子コインは、10年後に1億円になっているかも知れません。笑
今なら無料でお配りしております。公開鍵情報さえ教えてくれれば、送金します!

ノアコインも貴公子からしたら、このレベルの話です。
あなたも独自の仮想通貨がいくらでも作れますが、Counterpartyのプラットフォーム使用料として、0.25XCP(300円位)は掛かる筈です。

「独自仮想通貨は誰でも好きなだけ作成できる!」と言う事だけ、心に刻んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿