貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2017年2月24日金曜日

忙しいですねえ。。。。

忙しいですね。
最近は、19時前には退社する様にはしておりますが、24時過ぎまでメールを処理しているので、一日15時間位、仕事をしております。

ところで、詳細は言えませんが、少し画期的なITサービスを企画しております。
今の会社でもいくつか新サービスを手掛けましたが(そういう職種なので)、その中でも、これは秀逸です。
社会的な意義も大きいし、いいサービスだと思いますね。
話は纏まり掛けております。
頑張りますね。。。。

さて、ババ抜きゲームで、ババを引き続ける東芝の話です。
日経の記事です。→ バフェット氏が売り逃げた東芝の紛争先、原発の苦境映す

>いま振り返ってみれば、WHによるS&Wの買収は業績に陰りが予想されたCB&I
>にとっては渡りに船だった。(中略)
>だが、それをもって同社が苦境を脱するというわけにはいかなかった。目を引くのは
>新規受注の落ち込みだ。1~3月期は60%減、4~6月期は23%減、7~9月期は
>31%減だった。とりわけ主力事業のエンジニアリング・建設や設備構築の落ち込みが
>大きい。

いつもの事ながら、東芝は外国のダメ企業を高値で掴みますねえ。。。
まあ、外国のダメ企業にとっては「白馬の王子様、東芝」ですが。

一体、この巨大企業はどうなっちゃっているんだ?
東芝株も、空売りと買い戻し取引が交錯して、妙に盛り上がっており、正にジェットコースター株価ですね。
仕手株と化しております。笑

さて、明日は、と言うか今日は金曜日です。
長い一週間だった。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿