Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年2月1日水曜日

不調!

何だか最近、ブログアクセス数が減っております。

月間1万5千超は普通だったのですが、ここ数ヶ月は1万ちょっと程度です。
1月は、ギリギリ1万アクセスを超えましたが、この分では今月は怪しいですね。。
その意味では、絶不調なのですが、原因がわからないだけ始末が悪いです。

とは言っても、世の中を見渡すと、どうみてもテキトーに数分で書かれているブログが、凄いアクセス数だったり、あるいは凄くしっかりと書かれているブログのアクセス数が全然ダメだったりして、難しいですねえ。。

まあ、それはそれとして。

朝日新聞の記事です。→ AI、ポーカーでプロ4人に圧勝 2億円超のチップ獲得
>人工知能(AI)がポーカーのトッププロ4人と競う試合が米国であり、20日間の対戦で
>獲得したチップ額でプロに圧勝した。囲碁や将棋でもAIがプロを破る例が相次いでいるが、
>相手の持ち札がわからないポーカーは先を読むのが難しく、より複雑な判断が必要とされる。

AIはとうとう、ポーカーでも人間に勝ち始めましたねえ。。。
相手の手が分からないポーカーは不完全情報ゲームと言われ、将棋や囲碁よりも数段難解な筈ですが、それでもAIが勝つ訳で、進化は加速度的です。
この分では、国家の経済政策や戦争の指揮なんかも、AIが人間に取って代わるかも知れません。

ロボコップみたいなロボット刑事が、犯罪が発生しそうな場所で、犯罪が発生しそうな時間を見計らって、犯罪を犯しそうな人間を予知逮捕する時代がくるかも知れません。
ロボットが人間を逮捕したり、ロボットが人間に指示する様なターミネーターを地で行く様な時代が来るんですかねえ。。。
凄い時代です。

さて、ランですが、次は板橋シティマラソンと言うのに、3月中旬に出場する事にしました。
制限時間が7時間のフルマラソンです。
目標は、5時間切りです。(最初半分を2時間、残り半分を3時間弱で考えております。)

マラソンシーズンの終わりを飾る戦績を狙います。
頑張りますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿