Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年1月29日日曜日

【ラン】 ハーフマラソンの結果です。 

本日日曜日は、荒川で行われたハーフマラソンに出場しました。

身バレを防ぐ為に、例によって、ぼかして書きます。
ハーフなので、時間配分とかは考えずに、普通のペースで走り始めました。
民間の大会なので、1周5キロ強のコースを4周と言う設定でした。

最初の5キロを27分。
次の5キロも27分強。
ここまでは、非常に順調でした。

その後も、ペースが落ちた気は無かったのですが、15キロ通過が、1時間25分でしたから、この5キロは30分強掛かった事になります。
次の5キロは32分。(つまり20キロ通過は、1時間57分程度。)
最後の1キロ強は、スパートするつもりでしたが、中々、スパートと言うのも難しいですね。
そんな訳で、2時間数分と言ったタイムでした。

この位のタイムだと、参加者の中でも中団と言った感じで、2周目以降は、あまり抜かれることもなく、まあストレス無く走れます。
目標の2時間を切れなかったのは、残念ですが、勿論、自己最高記録です。
昨年は後半以降、フルとか30キロレースを走っていたので、ハーフは10ヶ月ぶり位ですが、夏場を中心にあれだけ練習したのに、10分とか15分しかハーフの記録が縮じまらないんですねえ。。。

まあ、何事も簡単ではないと言う事で。
とは言いつつも、自己記録の大幅な更新を実現したのは事実だし、後半大幅にタイムが落ちることも無かったので、70点とします。

今シーズン中にフルに挑戦する予定です。
今度こそ、完走します!

0 件のコメント:

コメントを投稿