Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2016年12月3日土曜日

【ラン】&【CPE】 ドナルド・トランプ演説集を読む!

金曜日の夜、会社の近くの本屋で見つけた、ドナルド・トランプ演説集です。



ところで、返す返すも、ヒラリーが最悪過ぎて、あの大統領選挙は残念な結果となりました。
まあ、今更、言っても無駄ですが、サンダースが、トランプと戦えば、100%、サンダースが勝ったのにねえ。。。

兎に角、こうなった限りは、トランプ次期大統領の思想を理解する必要があります。
その意味で、この演説集を読み込む事は、ビジネスマンにとって重要です。
暗記するくらい、読み込みます。笑

さて、この本ですが、見開きの左半分が英語、右半分が日本語訳となっております。
Kennedy演説集とか違い、気楽に読める内容なので、風呂に入りながら読んでおります。
中々、面白いです。

トランプは、アドリブで話しているので話は浅いし、それを文字でも確認できるのですが、Youtubeの映像で見ると、カリスマ性を感じるのは事実です。
話の内容は兎も角、カリスマ性があるのは認めざるを得ないですね。

兎に角、まだ最初の3分の1くらいしか読んでませんが、風呂の中で読み続けます。
内容が軽いので、1週間程度で読めるでしょう。

==================
ところで、本日は、忙しかったです。
千葉県松戸で開催された、「しまじろうクリスマスコンサート」と言うのに娘を連れて行きました。
松戸は距離的には近いんですが、東京の湾岸エリアからは行きにくいです。
自動車で、片道1時間半くらい掛かりますね。。。
朝7時半に家を出て、帰宅は午後3時でした。

帰宅後は、残りわずかとなっているUSCPAのCPE単位取得作業です。
3時間掛けて、1つの科目を仕上げました。
これで、ライセンス更新に必要なノルマである120単位をやっと超えました。

ただ、必須科目のEthics(会計士職業倫理)の4単位を終えていないので、まだ単位取得作業は終わってません。
この倫理を終えて、とうとう終了となります。
まあ、明日には終えたいと思います。

さて、午後6時からは、ジョギングに出掛けました。
1時間半ちょっとで、15キロを走りました。
12月下旬の荒川30キロレースに向けて、始動しております。

そんな感じの土曜日でした。
明日の日曜日は、ゆっくりしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿