Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年10月9日日曜日

時の流れは早い! ~ 本日の筑波宇宙センターと6年前のL.A.観光

3連休の真ん中です。
妻から、伊豆半島熱海周辺にドライブに行きたいと、かねてから言われており、今朝は早く起きて、自動車で出発しました。
眠い。。。

ただ、自宅を出て直ぐに、大雨となり、とても伊豆の海岸沿いは無理な事が判明しました。
「今日は天気が悪いから、家に戻ろう!」と喉まで出たのですが、妻と子供の視線が怖く(笑)、「屋外はダメだから、屋内にしよう。」と言い直し、かねてから気になっていたJAXAの筑波宇宙センターに向かいました。

筑波市なので、首都高と常磐道で、ざっくり1時間半のドライブです。
まあ、近いですね。
宇宙センターは駐車場無料、展示会場無料な割には、あまり混んでもおらず、まあ快適でした。
こんな感じです。

展示会場内です。


これも展示会場内です。

妻も子供も、まあ楽しんだみたいで、良かったのですが、Eron MuskのSpace X社が格安でロケットを打ち上げており(一説に拠ると、10分1から100分の1の価格)、「日本のロケットビジネスもどうなるのかあ?」と考えながら、展示場を見て回っておりました。

兎に角、東京湾岸エリアに住んでいるので、伊豆の熱海まで行ったら、帰宅は夜遅くでしょうが、筑波市なので、JAXA後に市内のモールで、ゆっくりランチを食べても帰宅は、午後4時前でした。

ところで、Google Photoには、"Rediscover this day"と言う機能があり、何年前の同日に撮った写真のリンクが勝手に送付されてきます。
今日、Google Photoから来たのは、6年前のL.A.観光旅行の時に撮った写真でした。
この機能、良いですねえ。

行ったことさえ、すっかり忘れておりましたが、写真を見ると、Vividに思い出します。
何だかGoogleの発想って、やっぱり凄いですね。

Beverly Hills 90210と言う1990年代を代表するアメリカ青春ドラマの舞台(Manhattan Beach ??) 

確か、Santa Monica Beach 

0 件のコメント:

コメントを投稿