貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2016年10月10日月曜日

廃墟マニアと秘境駅マニア垂涎の豊洲新市場へ行きました!

3連休の最後ですね。
午前中から昼過ぎに掛けて、家族で軽く外出しましたが、夕方前には帰宅しました。
その後、3歳の娘が寝入ったのを確認してから、ジョギングに行きました。

目指すは、産経新聞にしばらく前に掲載された、都会の秘境駅、ゆりかもめ線の市場前駅です。


さて、豊洲新市場です。
当初の予定なら、今頃、水産業者の引越しで大わらわなのでしょうが、我らがジャンヌダルク、小池百合子知事の英断により、移転が延期となってからは、閑散としております。

こんな感じです。↓

廃墟化が始まる豊洲新市場
豊洲新市場全景
何だかシュールですねえ。。。
人の気配がない巨大な建造物となっており、なんだか哀愁を感じさせます。

この巨大建設物をどうするんでしょうか?
この世には、廃墟マニアと言う人たちがいて、閉鎖された遊園地とか廃校とかを好んで巡る人がいる様なので、そういう人の「聖地」になるかも知れませんねえ。。。。

そう言えば、昨夜、民放の番組をボッ~と見ていたら、「ハンター 逃走中」と言う、ドロケーゲームをやっておりました。(この番組はまだやっていたのですねえ。10年以上前に見た記憶が。)

閃いたのですが、次回の「ハンター逃走中」は、豊洲新市場でやったらどうでしょうか?
巨大建設物だし、謎の地下空間も含めて、隠れるところが多いから、ハンター史上、最高傑作となることは間違い無しです。
「ハンター 逃走中」の画像検索結果


さて、都会の秘境駅、市場前駅についても触れないといけませんね。
さすがは、秘境駅です。
入り口
誰もおりません。
都会の秘境駅 市場前駅
誰もいない秘境駅

兎に角、折角の「廃墟 X 秘境」なのだから、少し有効な活用法を考えるべきです。
「ハンター逃走中」の収録もいいのですが、ポケモンGOのポケスポットとかにするのも良いかも知れませんねえ。。
あるいは、ちょっと手を加える事になりますが、経済犯罪者専門の刑務所とかも、象徴的な意味で良いかも知れません。

小池都知事の奮闘には感謝しますが、そろそろ、有効な出口戦略も考えてゆきたいですねえ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿