2016年9月27日火曜日

【USCPA】 CPE単位76.5を取得済。

始めてみると、それなりに負荷の掛かるUSCPAのライセンス更新作業ですが、CPE Depotにて、先程、8単位を取得しました。
これで、合計取得単位は76.5単位となりました。
よって、年内に取得必要な120単位の内、ほぼ2/3を取得したことになります。



兎に角、仕事が忙しくて、CPE作業に割く時間がないので、IT系とか経済系とかの貴公子が超得意とするものばかり受講し、単位を稼ぎました。
その意味では、短期間に効率よく単位を稼いだと思う。
残り40単位程度を、年内に取れば良い訳で、ここまで来ると、もう余裕です。

ただ、本当に勉強したいのは、税法系なので、そろそろ税法科目を開始します。
これでやっと、腰を据えて、じっくり会計士らしく勉強を開始できます。

正直、思ってたよりは、CPEは大変ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿