Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2016年8月29日月曜日

【USCPA】 32CPE単位を取得済みです。

この週末は、色々と忙しかったです。

後回しになっていたUSCPAのライセンス更新作業(CPE単位取得)ですが、本日日曜日に11CPE単位の経済学を終えました。

現在の取得単位は、こんな感じで、合計で32CPE単位です。
今年末までに、120CPE単位が必要です。

まあ、しばらくやってみて分かったのですが、1単位とか2単位ものは、本当に大したことないです。
会社の昼休みに取得できます。

一方で、経済学はかなりキツかったです。
大昔の事とは言え、経済学部出身だし、USCPA本番試験でも経済学分野は常に得点源だったので、甘く見ておりましたが、300ページ強に渡るテキストはかなり広範囲で、数式は難解です。

こんな感じです。
理解している部分は、正直、飛ばし読みでしたが、難しいところはかなり難しかったです。
目安11時間のセミナーだから、11CPE単位なのですが、貴公子は30時間以上を掛けました。
まあ毎日、早朝深夜に頑張りました。充実感さえ感じております。笑

さて、この週末ですが、まず土日で20キロのジョギングをしたり、プログラミングの勉強(Ruby)をしたりして、基本自宅で過ごしておりました。

プログラミングに関しては、今までは専門分野ではないので、あまり真剣に勉強してこなかったのですが、今は副業」を見据えて、マジで勉強しております。


貴公子は現在、VB, Javascript、Javaを少し出来る位ですが(少しです)、7~8言語を早急にマスターするつもりです。
プログラミング概論は、押させているつもりなので、後は、それぞれの言語の文法を押さえた上で、作り込むだけだと思っております。
そう遠い道ではない筈です。

後、仕事関係で、中国語を勉強する必要にも迫られております。
7~8年前に、2年程、中国上海で働いており、当時は、かなり中国語を使い込んでおりましたので、こちらは思い出すだけです。
それに、秋のフルマラソン出場もすることにしたので、本当に、忙しくなってきております。

酔っ払っている暇はありませんなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿