Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年7月24日日曜日

Japan Wi-fiとポケモンGo!

先週は、東京ビックサイトで開催されていた、Inbound Japan2016の展示会に行っておりました。



「訪日外国人向けにどういうサービスを展開するか?」をテーマにした企画で、デジタルサイネージ、外国人向けグルメサイト、AIを使った旅行ガイドサービス等が展示されておりました。
PaypalみたいなFintech系も来ておりました。

純粋なIT技術の展示会ではなかったので、「お~!凄い!!」と言うのは無かったですが、便利なサービスと思えるのはありました。

例えば、訪日外国人向けの Japan Wi-fi と言うサービスです。
スマホにアプリをダウンロードして、起動しておけば、自動的に近隣のフリーWifiに接続してくれます。
勿論、フリーWifi提供エリアにいないと自動検索に失敗しますが、意外にフリーWifiエリアは多いと言うのが印象です。
セブンイレブンや、ファミリーマートと言ったコンビニやJRの地下鉄駅でも、フリーWifiが利用可能です。
都営バス内でも利用可能だったりしますが、このJapan Wi-fiアプリさえあれば、起動するだけで勝手に繋げてくれます。
技術的には大したことはないけど、便利な機能であるとは思います。
勿論、スマホアプリは、訪日外国人だけではなく、我々も無料で使えます。

あと、話題のポケモンGoですが、週末、数時間、これで遊んでおりました。
最初は、全然、面白さが分からなかったですが、しばらく遊んでいると、ハマリました。

これ、最高に燃えます。笑
結局、本日、日曜日は、2時間くらい、これで遊んでおりました。
ジョギングしながら遣っていたのですが、結局10キロ以上、歩きました。
ポケモンGoは、健康にも良いですね。

データ通信量が多いのではないかと不安でしたが、1時間遊んで10MB程度との事で、これなら通信量を気にせずに遊べます。

しばらく、ポケモンGoで楽しめそうです。
ただ、街中でポケモンGoをやっている人が沢山いて、その内の何人かは、自転車を運転しながらやっていたので、ちょっと危険ですね。
自動車を運転しながらポケモンGoをやると言う信じがたい非常識な人間もいる様で、危ないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿