2016年7月29日金曜日

都知事選は、小池百合子に投票します!

まあ、運命と言えるのでしょうね。

2週間前の土曜日夕方のジョギング中に、小池百合子候補の演説に偶然にもかち合ったのですが、本日は、仕事先で小池百合子氏の演説にぶつかりました。
たった2週間で、2回もこの広い東京で会った訳で、まあこれは、「小池百合子氏に投票しろ!」と言う天の声でしょうね。


それに、対抗馬の自民党の増田氏では、都議会を変えられないでしょうから、その意味でも小池氏なのかも知れません。

前の記事でも書きましたが、貴公子が頭に来ているのは、都議会のドンとか言う自民党の内田とか言う一都議が、実質的に都政を牛耳っている事です。
あの厚顔無恥の舛添前都知事さえ、この内田にペコペコしていた訳で、増田氏では、内田氏を温存ししそうです。
たかが都議の分際で、キングメーカーぶって本当に頭に来ます。笑

「悪しき都議会を叩き潰す!」と公言している小池氏は、ただその一点だけにおいても支持するに値するかも知れません。

昨夜、国会議員の元公設秘書だった人とビール飲みながら、話しをしていたのですが、彼が言うには、選挙と言うのは、「素晴らしい人を選ぶのではなく、こいつはダメだと言う奴を落選させるシステムだ。」との事でした。

「今回の都知事選挙は、言ってみれば、3人の囚人(一人は窃盗犯、もう一人は放火魔、最後は殺人鬼)の中から、誰か一人を恩赦するかを決める様なモノだ。」とも言っておりました。
ひねくれた見方ですが、凄い視点でもあります。

この意味でも、鳥越とか増田ではなく、小池百合子が、まあ許容範囲内かも知れません。
と言う訳で、散々、迷ったけど、最終的には、小池百合子に投票することで確定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿