Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2016年3月19日土曜日

3連休の初日をぼんやり過ごす!

天気悪いですね。
それと、花粉症の時期なのもあるでしょうが、何か疲れますよねえ。

今朝は、朝6時に娘が起き出したので、それに付き合って一緒に起きてから、6時間近く経ちますが、ネットで色んな記事を読んだり、雑誌を眺めたりしながら、ぼんやりと過ごしております。
(この3連休中に、事業計画書を書くつもりなのに、何かヤル気になりませんねえ。。。)

まあ、世の中も忙しいですね。
Donald Trumpの暴言とそれによるMarco Rubioの精神的混乱、ショーン川上とか言う電波芸人の学歴詐称、そして、プロ野球の賭博疑惑拡大とか、毒にも薬にもならない、どうでもいい記事を読んで、過ごしております。
(それにしても、共和党の若手ホープと言われる程のRubioでも、Trumpの暴言程度で、キレてしまうと言うのは、まあ情けない話です。)

そんな中で、弁護士の郷原信彦が書いた下記記事は、面白かったですね。
→ 最終局面を迎えた東芝会計不祥事を巡る「崖っぷち」

先日の記事でも書いたけど、米国原発子会社の粉飾で、ニッチもサッチも行かなくなっている様ですね。
ただ、今のぼんやりした頭で論評するのも辛いので(笑)、詳しくは、上記リンクを読んで下さい。

まあ、自分の事でも色々とあります。
自分にムチを打ったり、時々、仲間内で呑みながら愚痴ったりしながら、落ち込んだり、元気になったりしながら、何とか日々を過ごしております。笑

先日、10年以上の付き合いがある旧知の友人から、久しぶりにメールが来ました。
海外に長く住んでいる同年代の友人ですが、一言で言って、精神的に疲れてますねえ。
言葉は悪いけど、精神的に「ズタボロ状態」で、少し心配しております。
まあ、中年になると、仕事自体の事、自分のビジネスキャリア、社内の権力闘争、カネも含めた家庭内の色々な問題とかで、攻撃陣形と言うよりは、防御陣形で臨む事が多くなり、ストレスがたまってきますねえ。。。
その意味で、友人の悩みも理解は出来ます。
やはり、30歳前後の時と、自分を取り巻く状況は、大きく変わっておりますね。
何とか、立ち直って欲しいと思っております。

そんなどうしようも無いことを考えながら、雨の3連休初日を過ごしております。
明日は晴れそうなので、早く起きて、家族で伊豆半島まで行って、花見をしてこようと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿