Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年3月13日日曜日

忙しい週末でした。

日曜日の夜ですね。
この週末は、なかなか心が忙しかったです。

金曜日の午前中に、Block Chainに関して、かなり画期的な社内提案書を作成し、そのまま上層部に送付したのですが、金曜日の深夜に早速、上層部から複数のコメントが入り、それに対する回答を週末に作成しておりました。

週明け月曜日の提出では、ヤル気が疑われるので(笑)、週末中に回答しようと考えたのが、間違いの始まりでしたねえ。。。
落ち着かない週末でした。

もっとも、今の貴公子は、エバンジェリスト(伝道師)なので、bitcoinとかBlock Chain技術に関しては、基本的な事なら、大抵、答えられるので、作業的にはラクでした。
(この土日で、トータル10時間位の自宅作業でした。)
たった今(日曜日の夜10時ジャスト)、回答を発信しました。
やっと、肩の荷が下りましたねえ。。。

さて、とは言いつつも、目の前の仕事に終われてはダメです。
この週末は、仕事の傍ら、CNNをほぼつけっ放しにし、US Presidential Electionを眺めていたのですが、私が不思議なのは、あんな電波芸人(Trump)が、米国にて凄い支持を受けている事です。

我が国でも、以前、現役のコメディアンが、ほぼ同時に東京と大阪で誕生したことがあります。
あの時、アメリカの一流誌(確かNews Week)が、米国の有力政治家のコメントとして、「日本人がこんなにユーモラスだと知らなかった。」と言ったと記事に書いて、随分と恥ずかしい思いをしました。

しかし、Trumpは、もっと恥ずかしいと思います。
アメリカ人は、ああ言うのが好きな様であり、自分が抱いていた米国観とか米国人に対する思いが根底から崩れかけております。

Washington PostやNew York Timesなんかの超一流紙は、Trumpを徹底的に攻撃しておりますが、米国インテリ層と、大衆間に、あれ程の価値観の相違があると知ったのは、いい勉強ではあります。


かの国を裏で動かしているBest & Brightestの思想を知りたくて、超名門のKoch一族の本を、通勤電車の行き帰りに読んでいるのですが(やっと半分読破しました)、Koch家も今回は、コントロールが効かない様ですね。
「20年先の大統領まで、Koch家は決めている!」とも言われているが、どうも思っていた程の力はない様ですね。。。
何だか、読む気が薄れてきました。笑 (読みますけど。)

今週も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿