Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年2月8日月曜日

いくつか思う事。

花粉症の季節ですね。
10年くらい前から、花粉症が気になる様になり、2~3年前から急激に悪化しました。
去年は、本当に苦しくて、花粉症で初めて病院(耳鼻科)にも行きました。

今年は、1月中旬くらいから、ちょっと怪しくなってきたので、先週、レーザー手術を受けてきました。「鼻の内側の粘膜を、800度で焼き切る事で、感覚を消す。」との説明を受けました。
まだ手術後、一週間ですが、今のところはいい感じですね。
このままスギ花粉シーズンを乗り切りたい。

それにしても、今年は年明け早々から、芸能界が騒々しいですね。
ベッキ―不倫略奪愛、SMAP解散騒動と始まって、やっと落ち着いたと思ったら、清原和博の覚醒剤逮捕と、まあ色々です。

清原に関しては、一野球ファンとして、本当に残念に思うし、昔のスターがこういう風に転落してゆくのを見ると、居た堪れない気持ちになります。
見たくなかったですねえ。
今後、裁判の中で色々と明らかになってくるのでしょうが、野球選手を夢見る子供たちに対する罪は深いですね。
その意味で、厳罰を望みたいと思っております。

話はガラッと変わりますが、ディズ二―ランドは、また値上げをする様ですね。
→ 集客への自信の表れ ディズニー、2年連続値上げ

2年連続で500円上昇させて、大人一人で、1日券が7400円との事。
気軽に入れるのは、4000円前後までと思うのですが、この値段はどうなんでしょうね。

小さな子供がいるので、2年連続でディズ二―ランドとかシーには行っておりますが、貴公子の感想としては、むしろこの記事に近いです。
→ 連載 ディズニーR崩壊寸前?異常な混雑で長い行列だらけ 飲食店は険悪、泣き出す子供…

7000円を超えてくる高価格もそうだけど、貴公子的には、喉が渇いた時に気楽にお茶とかスポーツドリンクを飲めないのは、苦痛でしたねえ。(特に夏場)

敷地内で入手できるのは、砂糖のたっぷり入った炭酸飲料だけだし、またそれが400円とか500円とかする訳で。。。。
尚且つ、飲み物を買うだけでも、結構、並びます。

自販機でも置いてくれれば話は簡単なのですが、それでは「夢の国」を演出出来ないと言う事で、意地でも設置しないのでしょうね。

兎に角、行列に次ぐ行列で、バカ高いカネを払っている割には、疲労感ばかりが残り、快適さを感じませんねえ。。。
それと、少しビジネス色が強過ぎて、それが鼻に付いたりもしました。

まあ、運営会社のオリエンタルランドは、マーケティングのプロ中のプロな訳で、「値上げしてもイケる。」と分析したのでしょうが、貴公子の直感として、この値段は少しやり過ぎ感がありますね。
訪日外国人需要は取り込めるのでしょうが、日本人のリピーターは減っていくでしょうね。

ブランド力があるとかないとかの問題ではなく、子供相手の遊園地であると言う、揺るぎない事実を忘れている様な気がします。
「終わりの始まり。」かも知れませんねえ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿