Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2016年2月12日金曜日

人口知能とマラソン大会

日経の記事です。→ グーグルの自動運転車、人工知能が「運転手」 米運輸省見解

>米グーグルが開発中の自動運転車について、米運輸省は搭載されている人工知能(AI)を
>法律上の「運転手」とみなす見解を示した。

シリコンバレー、人工知能、ブロックチェーン、仮想通貨。
この辺が、現在、貴公子の仕事の範囲となっております。

日本経済は、最近、真っ暗で憂鬱になりますが、こうしたテクノロジーの進化こそが、貴公子の気持ちを前向きにしますね。笑
IT系の最新技術を常に追っているので、AIを運転手とみなすシリコンバレーの動きは、想定内でり、驚きは全くありません。

テクノロジーこそが、人間をきつくて、辛い作業から解放するのだから、更なる進化を進める一員となりたいと切に願っております。
そんな貴公子が、次に狙うのは、経理職とか財務職を単純作業から解放する事です。
経理財務事務は、ITと最高に相性が良い筈なのですが、なぜかここ数十年、殆どその手法が進歩しておらず、未だに1960年代の長時間作業が蔓延っております。
AIとBlock Chainで何とかできるのでは? と考えております。

さて、話は変わります。
今年は、ジョギングを一生懸命やろうと思っておりますので、今年最初のレースとして、2/21開催の近所のマラソンにエントリーしました。(とは言っても、ハーフですが。)
昨年11月末に、初めてハーフマラソンを走ったのですが、今回は2回目で、要領も分かっているので、気楽に走ります。
昨年11月の初マラソン参加記事 → マラソン大会(ハーフですが)、初参加の感想!

前回、2時間20分弱だったので、今回はとりあえず2時間5分くらいに目標タイムを設定します。
こんな感じで、あと2~3回、ハーフを走った後で、今年の秋くらいにフルマラソンに参加する予定です。
頑張ります!

今夜の名曲
1986年、オメガトライブ ~ 「君は1000%」


0 件のコメント:

コメントを投稿