Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2016年2月11日木曜日

自動車を衝動買いしました!(駄)

本日の建国記念日は、昼前に家族で自宅を出て、散歩がてら自動車購入に向かいました。

自動車の事は、あまり詳しくないのですが、一押しは何と言っても、貴公子が心酔するElon Mask帝国の基幹企業・テスラモーターのModel Xです。


時速100キロまでの加速が、3.4秒と言う、モンスター電気自動車です。
米国では大人気で、ハリウッドスターの間でも大評判との事なのですが、日本ではまだまだですねえ。。。(上海では沢山、走っております。)

因みに価格は、1500万円。
「まあ、さすがに1500万円は払えないなあ。。。」とか考えながら購入に向かいました。

別に日産でもホンダでも良かったんですが、何となくトヨタ販売店の店構えが良かったので、入店し、結局、超月並みですが、こんな感じのファミリーカーを買いました。

大きく開く電動スライドドアと、段差がなくフラットで低い乗り込み口
初めての店に、買うモデルも決めていない状態で入店し、プリウスとかクラウンとかとざっと比較し、妻と口論し、店員と値切り交渉をし、契約しました。
丁度3時間でしたねえ。。。。
あ~、疲れた!

まあ、もう少し値切れたのかも知れませんが、Elon Muskを心酔する貴公子が、数万円の事で策を弄するのも馬鹿らしいので、適当な所で手を打ちました。

小さな子供がいるので、こうしたミニバン型は悪くはないでしょうね。
価格もModel Xに比べれば、10分の1だし。。。。

衝動買いだし、1週間前に思い浮かべていた自動車と随分と違いますが、今となっては納車が楽しみです。
テスラは、セカンドカーとしてじっくり選びます。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿