貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2016年1月18日月曜日

Elon Maskの凄まじさに心酔するも、心が荒みますねえ。。。

貴公子が心酔する、Elon Maskです。
本日、日経にも特集がありました。 → 
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO96105360U6A110C1000000/

(以下、引用)
==========
公的な場では少年のようなはにかんだ表情を見せるマスクも、社内では全く別の顔を見せる。会議では放送禁止用語を連発し、極限まで自分を追い込まない社員をつるし上げる。
(中略)
 テスラではまず実行が前提だ。マスクの目標に対し「物理学的に不可能」という理由以外で「できない」と言った瞬間にクビだ。
最近、日系の大手自動車メーカーから2人が転職したが、すぐ解雇されて舞い戻ってきたという。ロボットの先端的な知識について知らなかった幹部はマスクと廊下で立ち話しした直後に解雇された。
マスクの方が詳しい部分が少しでもあれば専門家として不要とみなされるのだ。
==============



Elon Maskの強烈な個性と天才性の前では、上述の「異常さ」も、許容範囲内なのであろうか?
「ビジネスパースンとしては尊敬するが、友達にはしたくない。」と言うのが、率直な感想ですね。。。
凄まじい男であり、刺激を受けるのですが、何か心がすさみますねえ。。。笑。

今夜の名曲です。

荒んだ心に響く、癒しの曲です。

2003年、SMAP 「世界に一つだけの花」

SMAPが解散するとかしないとか、先週から大騒ぎしておりましたが、結局、存続の様で良かったです。
ただ、「No.1にならなくても良い。もともと、特別なOnly One!」とか言ったら、Elon Maskに殺されそうですが。笑


プリンセス・プリンセス、M(英語Cover)


0 件のコメント:

コメントを投稿