Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年1月12日火曜日

柔らかい記事!

書きたいことは色々とありますが(Fintechとか、金融市場の世界的混乱とか。)、その前に柔らかい記事を書きます。
8年間乗った中古車を昨日、廃車処分とする為に、Autobucksに持って行きました。

2008年に中古車Dealerで、確か90万円で買いました。
(1995年初年度登録のトヨタマークⅡで、2008年の購入時点で、走行距離2万キロ強でした。)
あれから、8年間、よく走りました。
昨日時点で、総距離は7万9千キロでした。

記憶に残っているのは、2010年に当時の1000円高速を使って、福岡まで15時間掛けて、運転した事です。

メンテも碌にしなかったのに、故障もせずに頑張りましたねえ。。。

ところで、廃車にする為に、Autobucksに持っていたのですが、何と2万円強で下取り買取をしてくれました。
曰く、「必要な整備をして、次のオーナーに売る。」との事でした。
車検を通した上で、整備してから売って、いくら儲かるのでしょうか?
それとも、東南アジアかなんかに持っていくのでしょうか???

いずれにせよ、8年間、ありがとう!
思い出が一杯詰まった車ですので、最後は、日本酒を屋根に掛けて、お別れしました。
コップ酒でしたが。。。笑

次の車はまだ買ってませんが、来週あたり購入予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿