Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2015年12月7日月曜日

専門IT企業にて、感じる事。

転職して、1週間が経ちました。
やはり、最先端IT企業ですね。
社内版TwitterとかFacebookで、どんどん情報が流れてきます。

情報量の多さとそのスピード感に驚いているのですが、社内版Twitterで流れている冗談も、Javaとかのプログラミング言語を使って構成された冗談で、とてもとてもIT企業っぽいです。笑

まだ一週間しか経ってないので、色々なメールや社内通知を読み込んでいる段階ですが、一つ感じるのは、「みんなITが大好きなんだなあ。。。」と言う事です。

社内の至る所で、「IT技術への愛」を感じております。
一例を挙げれば、昼休みでさえも、「最新IT技術を昼飯を食べながら、ざっくばらん語り合う。」みたいな自発的な勉強会が、随所で開催されております。
貴公子も長い間、ITを仕事にしておりますが、やはり、IT自体が好きでないと、この仕事はできないですよねえ。。。
まだ一週間ですが、今回の転職は大成功だったと思います。
「古巣に帰る。」とは、軍人が良く使う言葉ですが、貴公子も事業会社のIT部門を渡り歩きながらも「理想の場所に辿り着いて、スタートラインに立った感」があります。

「IT技術 x ビジネススキル x 英語力」と、正に3拍子が揃った活躍が今の会社で求められておりますので、これから忙しくなるでしょう!
ただ、どんなに多忙になっても大丈夫です。
なぜなら、「IT技術への愛」は、誰にも負けないつもりですから。

ただ、多忙の中でも、肉体的なトレーニングだけはキチンと続ける様に、強く意識したいと思います。(何だかんだ言っても、貴公子の本当の強みは、肉体的かつ精神的な強靭さですから。笑)

最後になりましたが、ここ数か月、自分の事で精一杯で、世の中の事を書いておりませんが、キチンと世界情勢は追い続けております。
書きたいことは沢山ありますので、年末にかけて、「週刊貴公子シリーズ」に鋭意、アップしてゆきます。
季節も厳しくなってきましたが、体調に留意しながら、一年の追い込みに向けて頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿