2015年12月11日金曜日

【ITの仕事】 プロ中のプロの世界の凄まじさに圧倒される!

事業会社のIT部門から、最先端IT企業に転職して毎日がとても刺激的です。
Dockersコンテナ、REST API、Data Center Exchange等の今まで、どこかで聞いたことがあるけど、内容をよく理解できていないIT専門用語が社内で飛び交っております。

分からない用語とか概念に出会うと、燃えます!笑
そういう言葉を聞きかじって、それをネットで調べたり、社内イントラを駆使して、詳しそうなスタッフを探して聞いたりしております。
貴公子は、ITのプロだとは自覚しておりますが(20年近く、IT職にいますので。)、やはりプロ中のプロはレベルが違います。
貴公子も高校野球レベルではエースだったのかも知れませんが、正にメジャーリーグの世界で揉まれている気分です。

今、最高にテンションが上がっております。
彼らに1年どころか、半年で追いつきたいと思っております。

Google Cloud Platformにアカウントを作ったので、これからDockersを構築して見ようと思っております。
頑張ります!

ところで、Amazonアソシエイトは面白いですね。
貴公子のお薦めの本も、どんどん紹介していきますので、クリック→購入をお願いします!
1冊目は、最近、すっかりファンになっているマザーハウス創業者の山口絵里子氏の本です。
兎に角、元気がでます!

0 件のコメント:

コメントを投稿