Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年11月10日火曜日

【ITの仕事】 vForum2015に行ってきました。

会社の方は、引き継ぎもほぼ終了したので、完全に退職前の有給消化モードに入っております。

そう言う訳で、本日は朝8時過ぎから芝公園で開催中のVMWare社主催のvForum2015に行ってきました。
OracleのConferenceもそうなのですが、シリコンバレー系のIT企業のConferenceは派手ですね。
カクテル光線が飛び交う会場は、Conferenceと言うか、クラブみたいです。笑

オープニング前の状況です。

オープニングセッションで、VMWare社のCEOによるプレゼンがありました。
事業会社のIT投資のくだりで、「リスクを避ける事がリスクになる。リスクを取る事が、リスクを最小にする。」との発言があり、思わず唸らされました。


まあ、Conference自体の内容は、Networkの仮想化、ストレージの仮想化と言った辺りであり、2~3年前からある技術の説明です。
正直、「凄い!」と言うのはありませんでした。
各種ベンダーの説明も、まあAWS(Amazon Web Service)では、既に提供済のサービスであり、夕方まで、各種セッションを申し込んでいたのですが、退屈なので14時過ぎには、会場を後にしました。

とは言いつつも、VMWareラボと言うコーナーでは、各種VM技術に触れられるコーナーがあるので、明朝は一番乗りして10時間位、VMWareラボに籠っていようと思います。
各種セッションは、退屈なので無視!
真の専門家に、10時間位、好きなだけ質問できる環境なんて、あまり有りませんので。。。。

明日は気合入れます!
勿論、明日も会社は有給取得としますが。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿