2015年11月12日木曜日

one shot, one kill

今宵も退職祝いとの事で、おごってもらいました。
たらふく呑んで、帰宅中です。
タイトルの件、帰宅後、シラフなら追記します。
講う、ご期待!
*******************

と言う訳で帰宅しました。

表題の"one shot, one kill"と言う言葉は、最近見た映画、「山猫は眠らない」で、主人公のとても渋いオヤジが何度も繰り返す言葉です。
このオヤジが渋い。
原題は、sniper、つまり狙撃手と言うタイトルであり、1993年のハリウッド映画ですが、主人公のTom Berengerと言う、50絡みの俳優は渋すぎます。

「山猫は眠らない」の画像検索結果

こんな感じの映画です。↑
今まで見た、こうしたアクション系の映画ではBestかもしれないと思う程、良いですね。
超クールです。

"one shot, one kill" は、字幕では、「一発必中」と訳されておりましたが、英語はもっと深いですね。
貴公子の転職記事も最終章をまだ上稿しておりませんが、正に、"one shot, one kill"の気概で臨み、そして、成功した訳です。
まあ、本当の狙撃手は、"One miss shot, you dead" の世界で生きている訳で、貴公子の転職活動如きと比較にはなりませんが。。。。

と言う訳で、今夜の名曲です。
1994年のMariah Careyの名曲、"All I Want for Christmas is You"です。


1985年のWham! のLast Christmasも一緒にどうぞ!








0 件のコメント:

コメントを投稿