Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2015年11月27日金曜日

哀愁を捨て、前に進む!

今週水曜日が、今月末まで勤務する会社の最終出社日でした。

社内で親しくしていた十数名には、2週間位前に知らせておいたのですが、最終出社日には、それ以外の同僚にも、一斉メールで通知しました。
何人かは貴公子の席まで来てくれたし、貴公子自身も、お世話になった人の席を巡り、最後の挨拶をしました。

メールアドレスを聞いてきた人とは、個人メールアドレスの交換を型通りにしましたが、多くの人とは、もうお会いする事はないでしょうね。
(極少数の人とは、今後もお付き合いを継続する予定ですが。)

最終出社日は、事務的な手続きと挨拶回りだけで、時間はあり余っておりましたので、社員食堂とか喫茶ルームとかの馴染みのエリアを、ノスタルジアを持って巡っておりました。
丸10年以上、お世話になった会社ですので、真っ暗になった18時過ぎに、入館証を警備室に返却して一人で退館する際は、後ろ髪を引かれる思いでした。
また翌日の木曜日には、まだ会社の人からメール等も来たので、それを返信して過ごしておりました。

そんな事もあって、ノスタルジアは木曜日がMaxでしたが、本日、金曜日の朝にはそれも振り切りました。
哀愁を振り切るには、貴公子なりの「儀式」みたいのがあって、それを本日金曜日の朝に実行し、完全に今の会社を心から消し去りました。

「郷愁を捨てて、前に進んで行こう!」と言った高揚感を今は感じております。
新しい環境では、新しい人間関係とエキサイトメントが待っている筈です。

貴公子、第2章のスタートです。

今週末ですが、江東区シーサイドマラソンと言うハーフマラソンに出場します。
マラソン大会には、初参加です。
貴公子に会いたい人は、沿道まで応援に来てくださいね。笑。
ゼッケン番号は、15XYです。



0 件のコメント:

コメントを投稿