Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2015年8月2日日曜日

日本は、やはり凄い!

自動車免許証が見当たらないので、日曜日の今日、3~4時間、探していたのですが、やはりどうしても見つかりませんでした。

日曜の夜に諦めて、近くの交番に紛失届を出しに行ったのですが、若い警察官が、とても親切で、1時間近く、方々に電話を掛けて、最終的には、見つけてくれました。
(となりの地区の警察署に、紛失物として届いていた様です。)

正直、驚きです。
事務的に、免許証の停止と再発行手続き方法を教えてくれる位だと思っていたのですが、1時間近くも、不注意な貴公子の為に、貴重な時間を割いてくれたことになります。

これだけ親切ならば、今後、貴公子は、税金が高い事に二度と文句を言いません。笑。
日本の官僚機構と言うか、日本の国の底力は、この「親切さ」にあるのかも知れません。
一つだけ、提案させてもらえば、交番の若い警察官が方々に電話をして見つけたが、あの辺をデータベース化して、交番ネットで共有すれば、一発検索で、1分で所在が分かるでしょうにとは思います。

兎に角、今回は、感動を通り越して、この国の底力を感じました。
この国は、やはり凄いです。

ところで、週末は、時間もあったので、新作Hollywood MovieのTerminator 5 を見に行きました。
4DXとか言って、3Dの上の概念なのですが、4DXスペシャルプライスの3200円/人 を払ってもあれは体験する価値ありです。
画面に合わせて、椅子が動いたり、水しぶきが散ったりするので、臨場感がこの上、無いです。
映画も、こういう風に進化するのですね。
こちらも、感動しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿