Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年6月4日木曜日

元メジャーリーガーの藤川投手の大ファンになりました!

Yahoo Newsの記事です。

藤川球児が四国IL・高知に入団!「必要とされる場所で投げたい」

元阪神タイガースのスター選手で、ここ3年間は、メジャーリーガーとして活躍していた藤川投手の決断の潔さと言うか、良い意味での「自己破壊的な行動」に、小気味良さを感じます。
要は、あまり活躍できなかったメジャーリーグを解雇されました。
その後、日本のプロ野球に戻ると言う、「普通のルート」ではなく、平均月給10万円と言われる、四国独立リーグの高知ファイティングドックスに入団を決めたとの記事です。

別記事では、古巣阪神から、2年契約1億円のオファーを受けていたが、阪神からの誠意を感じなかったとの記事もありました。
そして、「必要とされる場所で投げたい。」との気持ちだけで、高知に決めたとの事。

もっとも、本人にしても、単に記事に書いてある様なピュアな気持ちだけではなく、色々な計算もあるのでしょうが、いずれにしても、久々に小気味の良い記事です。
「必要とされるところで投げたい。」と言う気持ち、よく分かります。

元々、藤川投手には、アスリートとして良い印象を持っておりましたが、今回を持って、大ファンになりました。
頑張ってほしいし、応援します。
近々、高知まで応援に行きたい位です。笑。

ところで、下記の写真は、週末のジョギングで、中央区佃(つくだ)のリバーシティー21を行った際の光景です。
ここは、東京駅にも近いし、良い所です。
ここに、引っ越したいものですね。
夢ですが。。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿