Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2015年4月20日月曜日

今、話題の大塚家具に行く!

父娘の親子喧嘩で大騒ぎとなっている大塚家具ですが、本日の日曜日、家族で、自宅から最寄りの有明本社ショールームに行ってまいりました。

開店と同時に行ったのですが、巨大駐車場が、満車状態で、駐車場に止めるまでに30分以上かかりました。
大塚家具、大繁盛ですね。
まさか、あの週刊誌やワイドショーを巻き込んだ、父娘の罵り合いは、炎上商法の一種だったのですかねえ。。。。

で、肝心の店内ですが、以前みたいに、アテンダントが客の一組一組に付くわけではなく、自由に見れるので、貴公子的には満足です。
新しいコンセプト(気軽に入れる店内)は、上手く行っている様に見えます。

あと、中国人の客が多かったですね。
至る所から、中国語が聞こえてきました。

中国人観光客による、銀座や秋葉原での、”爆買”が話題になっておりますが、大塚家具も、もしかしたら、中国国内で有名なのかも知れません。

日本は人口が減っており、あの手の内需産業は、厳しい筈だが、中国人観光客を当てにできるブランド力が、大塚家具にあるのならば、業績のV字回復があり得るかもしれません。

株を買うかもしれません。
小売業でも、グローバル化は避けて通れないのかも知れませんねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿