Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2014年10月19日日曜日

【USCPA】 すべての独学者を応援したい。

USCPA試験、独学突破を目指すHさんからメールを頂きました!

*********************************************************************
(前略)

実際に合格なさっている方からお話を聞くことができるのは大変参考になり,またとても心強く思います。
本当にありがとうございます。

(中略)

しかし、現在資金的にも余裕はなく、できるだけコストをかけずに目指していければと思っています。
そこで、自分にあった教材はないかと探していたところ、「哀しみの貴公子」様のサイトに出会いました。
またその他にも検索をかけてはみたもののなかなかどの教材を使うべきかがわかりませんでした。

そこで、貴公子様の経験を踏まえたうえでどういった教材で、どういった手順(科目ごとの順番など)で勉強を進めていけばいいかなど
もしアドバイスできることがあれば教えていただければと思います

(中略)

いきなりの連絡でこのような質問をすることは大変恐縮ですが、
よろしくお願いします。
また、もちろん自分の質問等をブログでお役に立たせることができれば幸いです。
************************************************************

まず、メールを頂き、有難うございます。

以前の記事でも書いたのですが、この試験は、貴公子にとっては、今までのどんな試験(高校入試、大学入試、英語系試験、IT系の試験)よりも、遥かに難しかったです。
とても厳しい試験だと思います。

そんな厳しい山に登るには、少しでもラクに登りたいと思うのが人情だと思うし、予備校に通えば、多少とも、ラクになる筈です。(実際、我が国での合格者の大部分は、予備校出身者の様ですし。)
それでも完全独学に拘るMさんの様な方を、応援したいと思います。

富士山に登るには、広く知られた4ルート以外にも、難ルートとなる裏道もあると聞いたことがあります。
その裏ルートを、あえて選ぶ方を、貴公子は今後も応援したい!笑

と言う訳で、前置きが長くなりましたが、回答します。

>どういった教材で、どういった手順(科目ごとの順番など)で勉強を進めていけばいいかなど
>もしアドバイスできることがあれば教えていただければと思います

恐縮ですが、この辺は過去記事に書いたので、過去記事のリンクにてご回答したく。


この辺の記事は、【総括】USCPA試験 というカテゴリに―に記載しております。
完全独学者の方の御参考になれば、幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿