2014年5月2日金曜日

【酒評】 宮泉銘酒、写楽

キチガイみたいに忙しかった(トラブル発生で)、仕事もとりあえず一息入りました。
貴公子は、現在、2つのProjectのPM(Project Manager)をやっておりますが、その内の一つの終了がやっと見えてきました。
と言う訳で、少し余裕が出来ました。

余裕が出来たら行くのが、貴公子の御用達の錦糸町にある、ハセガワ酒店本店です。
本日、行って来ました。
貴公子の愛酒、「醸し人九平次」は残念ながらありませんでしたが、新政酒造のNo.6はありました。
よって、No.6をまず、Get。(笑)

そして、最近読んだ、酒ブログで気になった、福島会津若松、宮泉銘酒(株)の「写楽」を入手しました。帰宅後、早速、ステーキと合わせました。
写楽は、初めて飲みますが、フルティーな感覚が、醸し人やNo.6に似ております。

結構、気に入りました。
貴公子ランキングでは、星2つです。


因みに、星3つ→ 醸し人 & No.6
星2つ → 写楽、鏡月(焼酎)
星1つ → 三岳(焼酎)、北秋田
星ゼロ → 獺祭


ハセガワ酒店は、いいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿