Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年12月15日日曜日

月島のもんじゃ、お薦めです!

日曜日の午後2時位の、月島商店街の様子です。
昨日の土曜日早朝は、2日酔いがあまりにキツく(笑)、休日にも関わらず、朝6時前に目が覚めました。前夜は、深夜1時過ぎまで、東京駅周辺で、呑んでいたので。

と言う訳で、土曜日は、朝6時から、酔い覚ましの為の厚着してのジョギングです。(笑)
自宅を出て、佃エリアを走り込んだ後、月島商店街へと行きました。

朝6時過ぎですので、勿論、店はすべて閉まっていたのですが、京都祇園な様な和洋折衷的な雰囲気の商店街に感銘を受けました。

そういう事ですので、本日の日曜日の昼下がりに、家族で、改めて、行きました。
自宅からは、歩いて、一時間程度でしたね。




商店街の中にある、交番!


兎に角、結構、長い商店街ですが、もんじゃ屋が並んでおります。
月島もんじゃ、有名みたいですね。











そんな数ある、もんじゃ店の中でも、ぐるなびを眺める限り、もっとも評価が高かったのが、
この「蔵」と言う店でした。(ちなみに、写っている2人は、貴公子とは、関係ありません。笑)


2時近い時間で、昼のラッシュ時間は、外している筈ですが、30分くらいは、並びましたね。

まあ、もんじゃとお好み焼きの区別が付かないのですが、大体、同じ様なものでしょうね。
で、肝心の味ですが、率直に、とても旨かったですよ。

ただ、これは、ビールを飲みながら、食べるものでしょうね。
生まれたばかりの赤ん坊も一緒だったので、呑みたいのを我慢して、水だけで食べましたが、
これは、ビールか、あるいは、ホッピーとかと合わせるべきでしょうね。

勿論、日本酒もありだと思いますね。
おすすめのエリアです。
これから、ちょくちょく、行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿