Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年11月10日日曜日

諸事!



色々と考える事が多いですね。

最近、書籍は、アマゾンでネット購入するので、本屋に行くことも無いのですが、久しぶりに、近所の書店に行きました。
習慣の様に、ビジネス書コーナーに行ったのですが、目を疑いましたねえ。。。

凄いタイトルの本です。これです。
              ↓  ↓             
       商品の詳細

「秒速10億円稼ぐ」との事です、笑。(与沢翼著)
まだ30歳そこそこらしいが、何者でしょうかねえ。。。

中を読んでいないので、論評は避けますが、2006年~2008年までのミニバブルの際に、活躍した、ホリエモンを彷彿とさせますね。
当時、ホリエモンは、「カネで買えないものはない。」と言うタイトルで、本を出しておりましたね。
こういう人物が出てくること自体が、現在は、ミニバブルである事の証左かも知れません。

ところで、日本のマスコミは、最近、騒がないですが、TPPの話はどうなっているのだろうか?
この件は、国民生活に重大な影響がある案件の筈なのに、恐ろしい程、政府から情報が出てきませんね。
ネットでは、反対の立場表明が多い様な気がしますが、私自身は、賛成です。
TPP反対派は、「日本を経済的植民地にする為の米国の謀略だ!」と言いますが、それ程、単純ではないと思っております。

TPPは、要は、ブロック経済圏構築を意図した、米国の大きな世界戦略の一環で、経済活動にFocusしている様に、見せ掛けて、実は、完全なる軍事同盟であると、貴公子は見ております。
だから、米国は、「踏み絵」として、日本にも、憲法9条改正を迫っている訳です。
米国にとっての仮想敵国は、最近、軍事力を急伸させている中国以外にありませんね。
(日本のマスコミは、絶対に言わない事ですが、内実は普通に考えて、こんなところでしょう。)

因みに、下記のサイトは、非常に分かり易く、TPPの事を書いていると思います。
考えよう! TPPのこと。
貴公子も、もう一度、勉強してみようと思います。

それとですが、本日、日曜日は、朝早く起きて、久しぶりに真面目にジョギングしました。
ざっと3時間のジョギングで、東京スカイツリーまで足を伸ばし、距離は20キロ超!!!!
ジョギングは、気持ち良いのですが、やはり格闘技への思いは消せませんね。

ここで改めて宣言したい!
「本職は、格闘技です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿