2013年8月12日月曜日

【USCPA】 ラスト1科目BEC、いよいよ直前です!

まあ、REGの合格が6月上旬に判明してから、2ヶ月強が経ちます。
その間、BECのみを、本当によく勉強しました。

最後に残ったBECですが、69点→69点→73点→73点→69点と経過しており、今回が、何と6回目の受験となります。
正直、BECでこんな苦労するとは、思いませんでした。。。。

この2ヶ月間、凄い勢いで勉強し、「今まで、如何に、理解できていなかったか?」を痛感したりもしました。
ただ、この手の試験では、常にそうですが、完璧な準備と言うのは、あり得ません。
「あの部分は、もっと深く理解すべきだ。」とか、「あそこも出題されるかも知れない。」とかを言い始めるとキリがありません。

充分に、やり込みました。
後は、緊張感を維持しつつ、体調を整え、受験するだけです。
BECは4時間試験ではなく、3時間試験と言うのは、気が楽な部分でもありますね。

試験が終わったら、いつも通り、受験レポートをアップする予定です。

血勝 !!!

1 件のコメント:

  1.  はじめまして!
    代ゼミで2浪をしたあげく、受験に失敗した大ばか者です。
    東京で、仕事をしていたのですが、大失敗を犯し、cpaの勉強に励んでいます。
    来週 becの初受験をしてきます。
    何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。
    あと、まだマニラに住んでいらっしゃいますか? 私は実家ではずかしながら、細々と勉強しているのですが、海外企業に就職できたらなあ~などと、夢を見ているので、何かインセンティブになるような、エイジェントだったり、情報があればお願いします!

    返信削除