Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年7月2日火曜日

【USCPA】 今更ながら、BEC出題範囲

この試験突破まで、残り1科目(BEC)で、リーチが掛かっております。

今までは、2科目とか3科目を同時に勉強しておりましたが、一科目に集中できる今の状態は、
とても幸せですね。(笑)
それと、最後だと思うと、気合が入ります。

受験は、8月中旬@東京の予定です。
6月中旬から、勉強を再開したBECですが、ここ3週間の勉強パターンは、平日は、4時間程度。
休日は、7~8時間程度の勉強時間を確保しております。

現時点で、Wileyは、もう一度、全問題を解き切りました。
また、USCPA EXCEL無料版のBEC部分も、全問題終了が、間近です。
それと、何度も何度も読破した、市販本のUSCPA集中講義 を、多分、10回目位ですが、読み直しております。
ビジネス環境および諸概念―USCPA集中講義
まあ、今まで、理解しておらずに、暗記に走っていた部分も、キチンと理解しながら、勉強を進めているつもりです。
まだ、1ヶ月以上ありますが、上記に加えて、BISKを2周はやるつもりです。

ところで、AICPA協会から、下記のレポートがISSUEされているのに、今更ながら、気が付きました。BECは勿論、他科目に関しても、出題範囲の詳細が記載されております。
「抜けを防ぐ。」と言う意味で、とても有効だと思います。
CONTENT AND SKILL SPECIFICATIONS FOR THE UNIFORM CPA EXAMINATION

兎に角、仕事も忙しいし、赤ん坊の世話も大変ですが、気を緩めることなく、頑張ります。
夏休みは、試験が終わるまでは無しだ!!!
8月の終わりに、数日で良いので、海外に行きたいですね。
(多分、韓国か台湾と言った、近場でしょうね。八丈島も行ってみたいが。。。)

血勝 !!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿