2013年5月25日土曜日

【USCPA】 来週のREG受験に向けて、最後のスパート!

前回(2013年2月)の初回受験で、準備期間2ヶ月ながら73点でFAILしたREGの再受験が、来週半ば@東京会場 に迫っております。

まあ、この週末の追い込みが、雌雄を決するでしょうね。
明日(土曜日)で、一通り、BISKのTAX部分の全問題を解き切ることが、最低のノルマですね。
これは、たぶん出来ると思う。
また、その後、間違った問題を、再度、解くのも、勿論、重要でしょうね。

問題は、Business LAW部分。
ここは、膨大な範囲でありながら、配点は低いので、勉強の仕方が難しいですね。
しかも、今回は、これを3日で終える必要があります。

当初予定通りならば、BISKのBusiness LAW部分に、手を付けたかったですが、今となっては、とても時間的に無理ですね。。。。。
と言う訳で、代わりに、CPA EXCELの無料版でやります。
(こちらの方が、問題量が少ないので。)
http://cpareviewforfree.com/exams.cfm?name=browse&cat=4

まあ、この手の試験対策に、完璧はあり得ないわけで、まあ、上記のノルマが果たせれば、良しとしましょう。
まあ、これはこれで、ラクではないが。。。。

血勝 !

0 件のコメント:

コメントを投稿