Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年5月2日木曜日

【USCPA】 AUD@横浜受験 を終えました!

昨日(5/1)、横浜会場で、AUD受験をしてきました。

仕事の予定が読めず、直前まで、試験日が確定出来なかったので、いつもの東京会場を予約しそびれてしまい、横浜での受験となりました。
まあ、長く受験していると、色々とありますねえ。(笑)

朝9時からの試験開始だったので、東京受験する時に比べて、家を出るのが一時間早くなったのが、辛かったですが。。。。
ただ、横浜会場は、駅からも近いし、会場も空いていたし、あれはあれで快適ですねえ。

と言う訳で、早速、受験レポートです。
いつも通り、余裕を持って、会場入りしたので、8時半からのスタートとなりました。

MC1セットは、慎重に回答を進めて、40分弱でした。
ここは、2~3題を除き、自信を持って、回答できました。

自信を持って、MC2に、続けて突入!
あれは、間違いなく、難モードですね。
問題文が長い上に、BISKや他の問題集を解きまくった貴公子をして、見たことの無い様な問題に、何題か遭遇しましたしね。。。
MC2セットで、55分掛かりました。(難しい問題が、5題程度はありました。)
ここで、5分のトイレ休憩。

休憩後に、MC3セットに突入!
これも、明らかに難モード。
兎に角、「ここまで聞いてくるか?」と言うレベルの細かい論点を突いてくる問題ばかりだった。
MC3セットに、55分。

従って、MCの難易度変化は、普通→難→難のハズ。
と言う訳で、残り85分を残して、Simulationに突撃。

ここまでは、予定通りですね。
Simulationは、まあ簡単に見えました。兎に角、どれも素直な出題でしたね。
リサーチを除く6題を解き終わって、残り30分程、余ったので、いつもは、捨てるリサーチの問題にもじっくり取り組む事が出来ました。
リサーチを除く6題で、3題は完答ではないでしょうか??
「残りの3題も、ほぼ完答か?」と言った出来でした。
勿論、リサーチ問題も自信を持って、回答できました。

すべてを終えた状態でも、20分、余りました。
余程、時間繰り上げで、試験終了をしようかとも思いましたが、折角だからと時間を掛けて、見直しをして、時間一杯まで、粘りました。

まあ、AUDは3回目の受験ですが、MCで明らかに難易度変化が発生するのは、気持ち良い
ですねえ。。。また、時間を余らせて、「もう帰ろうかなあ??」とか考えながら、見直しをするのは快適ですね。(笑)

と言う訳で、今度こそ、AUD合格を確信しております。
4月上旬に受験した、BECの結果はまだですが、BECとAUDを突破したと考えれば、残りは、2月の初受験で、73点と惜敗したREGを残すのみです。

今月末のREG受験に向けて、本日より始動します!

0 件のコメント:

コメントを投稿