Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年5月3日金曜日

深夜の戯言!

深夜1時過ぎです。
何だか、眠れませんねえ。。

昨日、USCPA試験AUDを受験したのは、昨日のブログで報告した通りですが、ゴールデンウィーク前半を含めて、少なくともここ2~3週間は、多忙を極めました。
AUD試験勉強に加え、住宅ローンの手配、及び、妻の出産に忙殺されていた上に、仕事も非常に忙しかったので、少々、グロッキー気味ですねえ。。
緊張感がまだ、抜け切れないのが、眠れない理由かも知れませんねえ。。。

休む間もなく、今月末受験予定のUSCPA試験REGの準備もしないといけないのですが、さすがに、「ちょっと休ませて欲しい。」と言うのが本音ですねえ。。。(笑)
まあ、少し羽を休めてから、USCPA試験の最終科目REGの勉強を再開します。
それに引越しの準備も、そろそろ開始しないとね。。。。
とにかく、2~3日は、のんびりしたいですねえ。

でも、時間に少し余裕ができると、人間ってのは、どうしようも無い事を考えますよねえ。。。
と言う訳で、少し感傷的ですが、いくつか書きます。

既にアラフォーの貴公子は、後、何年、ビジネスマンとして、無茶をできるのでしょうか?
既に、今の会社では、チャレンジではなく、後輩の育成や具体的な貢献を厳しく求められる
立場です。
でも、まだまだ、一人の国際ビジネスマンとして、無茶をしたいし、遣り残し感もある。
アフリカでのガチンコビジネスをしていないしねえ。。。。。

極めて狭くて小さな世界だが、数学の天才と言われた、スラム地区の公立小中学校時代。
間違えて入学した(笑)、我が国を代表する様な超一流高校で見た、真の天才達と貴族文化。
挫折感だけの高校時代に続く、孤独な代ゼミ浪人時代。(笑)
全く勉強しなかったが、それでも非常にラクで楽しかった慶應大学時代。
新卒で入社した拓銀での限界を超えた激務時代。(サービス残業月間200時間)
拓銀破綻後に中途入社した暗黒の3年間のサラリーマン生活と、その後、4年間の比国でのフリーター生活。
そして、現在の会社での、多忙で厳しいながらも、その一方で安定した(平凡な?)、日本でのサラリーマン生活。
月並みですが、時の流れの速さを痛感します。

でも、限界を超え切っていない!
まだまだ行けるし、やり切っていないと自信をもって言えます。(笑)
卑近な事を言えば、極真空手で黒帯も取りたいし、何かしらの試合にも出たい。
大きな事を言えば、社運を背負う様な立場で、国際ビジネスにも従事したい。

今年も半分近く過ぎましたが、今年一杯は、深く思考します。
兎に角、思考します。
もっともっと、深く掘り下げて思索し、そして今までの身に付けた、すべての知識、思想、そして経験を組み合わせて、徹底的に思索を掘り下げてゆきます。

取り止めも無くなったので、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿