Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年3月26日火曜日

マンション購入の際に、役に立ったサイト。

昨日の記事では、マンションを購入した事を報告しました。

そこでも書いたのですが、実質的な検討期間は、直近の2週間でした。
ただ、半年以上前から、ネットを中心に情報を集めていたし、また、2週間に一度のペースで、「散歩がてら」ですが、新築マンションのモデルルーム廻りをしていたので、まあ、それなりには時間と労力を割いた事になります。

家探しの過程での感想を述べるのならば、「調べれば調べるほど、この不動産業界というか、このマーケットは面白かった!」と言うのが、率直な所ですねえ。。。。

USCPAの受験が終わったら、自分の経験を踏まえ、本格的に分析を加えようとさえ思います。
題して、「初めてのマンション購入!」(笑)

まあ、端的に言って、業界動向の知識無しで、マンション購入に走ると、高値を掴まされたり、不良物件を押し付けられたりするので、それなりの準備は必要だと思いましたが。。。
兎に角、魑魅魍魎の世界ですね。

取り急ぎ、参考にしたサイト下記に列挙します。

1) SUUMO関東版
何はともあれ、このサイトが出発点です。
新築物件に限らず、不動産物件のすべてがここで、検索できます。

2) ワンランク上の都心ライフ追求サイト
最終的に購入直前で頼ったのは、このサイト。

3) 榊マンション市場研究所
業界のプロが書いているブログ。
不動産業界の裏側事情が良く分かる。
このサイトを見なかったら、高値を掴まされたでしょうね。
限界までの値引きが実現できたのも、このサイトのお陰です。(深謝します。)
いくつかの有料レポートも購入しました。
ただ、不動産に関係ない余計な話(政治経済の記事)のレベルが低い。
そこは、失望を通り越して、不快!

4) マンションコミュニティ
各マンションの口コミサイト。
購入部件に対する、このサイトでの好評価も、最終的には、背中を押しました。

5) 湾岸中古マンション価格ナビ
このサイトも、地味ながら良かった!

6) マンション購入を真剣に考えるブログ
貴公子の様な素人が書いているブログだが、質量共に、完璧です。
特に、湾岸部物件の価格情報は、他の追随を許さないと思う。

マンション購入予定者のご参考になれば!
繰り返しになりますが、本件、今後、詳細をアップしてゆきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿