Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年2月21日木曜日

【USCPA】 REG@東京受験完了!

本日、会社から休暇を取って、USCPA試験のREGを受験してきました。
まあ、2週間前にも、休みを取って、AUDを受験してきたので、会社の同僚に対して、少々、後ろめたさはありますが、USCPA試験受験は、「半分は業務」と割り切っております(笑)。

早速ですが、受験報告です。
午後1時半から、スタートしました。

MCの難易度変化は、第2セットは、間違いなく、難モード。
第3セットは、「難モードだった様な気もするなあ。」と言う程度だったので、とりあえず、「普通モード」と仮定します。
従って、モード変化は、「普通→難→普通」と報告します。

第一セットに、35分。第2セットに、40分。第3セットに、40分。
残り65分で、Simulationに突入しました。
因みに、トイレ休憩等は取らずに、ぶっ続けでの受験としました。

MCは、正直、そこそこ取れたと思います。
肝心のSIMですが、リサーチ問題が、2題出ましたが、あっさり捨て。
残り4題の内、3題は、完答に近いと思います。(簡単だった。)
ただ、残り1題の問題が、とても難しく、複雑で、何とかそれなりに埋めたものの、自信は無いです。
この1題が、ダミー問題ならば、嬉しいのですが、どうでしょうかねえ。。。

で、全体的には、「自分の現時点でのベストは出し切ったと思いますが、合格点到達は、微妙。」と
総括しておきたいと思います。

兎に角、REGの試験は、本日終了しました。
2週間前に受験したAUDの結果は、まだですが、AUDとREGが受かっていると仮定すると(笑)、残りは、BECだけとなります。
BECも今月中に受験予定ですが、現時点で、試験会場の予約が済んでおりません。
東京と横浜会場は、今月1杯は満杯ですし。。。。(涙)

と言う訳で、業務との関係もありますが、大阪受験も視野に入れております。
ちょっと、考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿