Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2012年12月12日水曜日

【USCPA】 11月受験の2科目失敗を分析する!


11月受験で、何度目かの失敗をして、さすがに反省が必要でしょうね。
(BECは73点(2点差)、AUDは74点(1点差)で、FAILでした。)

点数だけ見ると、極めて僅差ですが、この1点とか2点が見掛け以上に重いことは、この試験をしている人は、みんな知っている訳であり、実際は、見た目以上に、「負けて」おります。

まあ、この試験は難関ですね。
「異業種のビジネスマンが、仕事をしながらも狙える試験」として、世間では認識されておりますが、実際やってみると、想像以上にキツイですね。

数年前に、真夏の富士山に登った際、参考にしていたガイドブックには、「景色も良くて、楽しいですよ。」みたいな事が書いてあり、その宣伝文句に引きづられて、気軽に登山しましたが、実際に登ってみると、アホみたいに大変でした。
まあ、あれに似ていますねえ。(笑)

確かに、AUDもREGも、それなりに勉強しましたが(AUDは2ヶ月、BECは通算1ヶ月半)、本当に必死になったのは、それぞれ2週間程度で、それ以外は、結構、Relaxしてやっておりました。
その辺の舐めた態度が、この僅差でのFAILの繋がっているのでしょうね。

兎に角、この試験は難関だけど、最難関ではなく、「やればPASSできる」試験なのだから、この結果に腐る事なく(笑)、もう少しギアを上げて勉強しようと思います。

このブログを見て、応援してくれている人も沢山おり、良い報告が出来ない事を歯がゆくも思いますが、まあ、「カッコ良く、スンナリといかない。」と言う点が、貴公子らしいと言えば、極めて貴公子らしくもあるので、それに免じて、お許しを下さい(笑)!

この試験に限らず、試験勉強と言うものは、単に知識を詰め込むだけではなく、人間を上記の様に、哲学的にします(笑)。
その意味で、試験勉強自体を楽しんでもおりますし、逆に言えば、そうした余裕も必要なのでしょうね。
「めげない、ぶれない、諦めない。」、でも、その一方で、「楽しむ余裕」も忘れては駄目でしょうね。

完全合格に向けて、既に、リーチは掛かっていると思っております。
本当に、あと1歩とか2歩の筈です。(選挙みたいですね。)

とりあえず、朝早く起きて、最低1時間は勉強する様にすべきだろうなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿