2012年10月5日金曜日

貴公子 vs MS Sharepoint

業務上の緊急要請により、承認システムサーバー(Workflow管理サーバ)を、急遽、立てること

になりました。
MS Sharepointサーバに関しては、2年位前に、Projectレベルでの小型Officeにて、Office内の掲示板機能として、Sharepoint Servicesを、Windows 2003サーバ上で、動かした程度の経験しかありません。

すっかり忘れているし(笑)。
まあ、そもそも、当初から深いレベルで理解しておりませんがねえ。

と言う訳で、一から勉強です。

まあ、MS Sharepoint ServerとServicesの違い位から、勉強を始めました。
→ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/sharepoint200701/sps200701_02.html

このAtmarkitのサイトには、10年以上前から、いつも助けられております。
兎に角、内容が詳細だし、丁寧かつ、すべてのIT分野を網羅する「完全性」がありますねえ。
勿論、無料だし。

Atmarkitのサイトで概略を掴んだ上では、いつも通り、MSのサイトに行って、原文を読み込むだけです。
とりあえず、この辺からやっています。

http://technet.microsoft.com/en-us/library/cc706993.aspx
http://office.microsoft.com/en-us/windows-sharepoint-services-help/introduction-to-workflows-HA010164124.aspx

まあ、いつもいつも、同じことばかり言っておりますが、IT技術は本当に深い上に、動きが早くて、ついていくのが、辛いですねえ。
もう金曜日の午後なので、今週中の実装はとても無理ですが、来週の火曜日位を目処に、Workflow管理サーバの設定を完了したいですねえ。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿