Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2012年8月22日水曜日

(USCPA) BEC@東京受験、1週間を切っています。

BEC@東京受験の1週間前です。
8月の頭に、FAR@東京受験を終え、2~3日は少し緩めましたが、ここ10日間位は、またテンションを上げて、勉強しております。
昨年、FARとBECを同時GUAM受験していた時は、FARの勉強に9割の時間を当てていたので、BECは、殆ど勉強しませんでした。

しかし、それでも、昨年2回の受験で、BECは2回連続で69点と、不合格ながらも、そこそこの点数が取れたので、はっきり言って、BECを舐めてました。(笑)
まあ、ここ2週間で、100時間以上は軽く勉強した筈ですが、Corporate Governanceと、Financial Managementは、内容的に深いですね。
Cost Accounting(3 way analyst等)を、理解していないと言うことを今更ながら、理解した。(笑)
まあ、兎に角、あと数日ありますので、この辺の論点をきっちりと潰してゆきます。

FARとBECをこの夏にクリアしたら、11月@東京受験で、残りのREGとAUDを同時受験します。
REGに労力の8割を割き、REGは突破を目指します。
AUDは、ラッキーでクリアを目指す程度のノリになるでしょうねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿