2012年7月22日日曜日

(USCPA)FARまで2週間 !

いよいよ、試験が近づいて来ました。
仕事(IT技術課長)が、ただでさえ、キツいのに、「好きな酒も我慢して、まあ、良くやるよなあ!」と、物好きな自分に感心しております。(笑)

一カ月前から、BiskやWileyを使用して、一日100題を目標に、問題を解いております。
トータルで、何千題も解いている筈です。
さすがに、これだけやり込むと、以前は、どうしても理解ができなかった部分も、理解できる様になってきましたなあ。。

貴公子的には、business combination, capital lesseeのLessor側処理、Non-monetary Exchangeの部分が、以前は、どうしても理解できませんでしたが、さすがに理解し尽した感があります。 また、Governmental Accountingと、NPO会計に関しても、細かい所まで、頭に叩き込んだ感があります。

あと、2週間ですが、Simulation対策に重点を置くべきでしょうね。
兎に角、もう少しですので、気を抜かずに頑張ります!!!
本ブログを定期的に訪問して頂いている受験生数人の方とは、試験が終わったら、OFF会でもしたいなあ。。。

この試験の最終合格は、最短でも今冬になりますが、全部が終わったら、格闘技再開ですねえ。
きっと(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿