Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2012年7月16日月曜日

非常に深い話!

同世代の某会社経営者が書いた文章ですが、心に残ったので、抜粋します。 
希望を持てる様な言葉だなあ。。。 
 
****************************** 
- 「起きていることには全て意味があり、出会う人は皆“師匠”である」ということだ。
 
- 人生とは実に味なもので、絶妙なタイミングで、必要な人々と出会うことに
 なっている。寸分もたがわずに「その時」はやってくる。
 
- もちろん、「あっ、来たな」と感じ取ることの出来るセンスがなければ
 ダメだ。そしてそのためにはかなりの精進が必要になってはくる。
 
- あえてこのことを意識するための秘訣を言うならば、「感謝」の一言なのだ
 と思う。全てに対して「感謝」し、今ここに在る自分を嬉しく思うこと。
  そうすることで必ず未来は切り開かれ、「次」が見えて来る。
****************************
 
「絶妙なタイミングで、必要な人と出会うことになっている。」 かあ。。
深い言葉だなあ。
言われてみれば、貴公子の人生を見ていても、確かに、今までそうだった様な気がする。
 
「そのためにはかなりの精進が必要になってはくる。」 かあ。
自分なりに、精進して生きていきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿