Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2012年1月16日月曜日

不動産業界現況から、日本経済を俯瞰する! (Vol 1)

最近、ブログの更新が滞っており、申し訳ありません。
仕事もそこそこ忙しいのですが、プライベートで、不動産購入→引越し準備をしており、
その為に、週末のどちらかは、潰れているのが、多忙に拍車を掛けております。

大学時代の同級生や、社会人時代に知り合った旧知の不動産業界関係者から、かなり詳細な業界情報を収集した上で、実際の購入作業に掛かっております。
インサイド情報を聞けば聞くほど、この不動産業界はエキサイティングですねえ。

兎に角、この不景気な世相で、不動産業界は、全般的にきつい。
でも、「造り続けて、販売し続ける。」事が、業界の仕事であり、あの手この手で、販売を試みているDeveloperが、多数、プレイヤーとして、この業界で蠢いている。
一方で、買い手は買い手で、ちょっと前まで、「一生に一度の買い物」と言われた程の大きな買い物をする訳であり、自動車を買うのとかとは、緊張感が全く違う。
実際、Netで調べるまでもなく、不動産購入で失敗し、人生までが狂ってしまった人は、多数おります。
とても緊張するし、ストレスも感じ始めておりますが、「少しでもいい物件を、少しでも安い価格で購入しよう。」と、全知全能を働かせております。(笑)

恐らく、今月中にでも決まるとは思いますが、調べれば調べるほど、この業界は、日本経済の現状を映し出している鏡だと思います。

次回、不動産業界を通して見た日本経済現況に関して、詳細なレポートをアップしたいと思います。
乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿